

ねぎらいのコトバ

朝起きて、やることをリストアップ
夜ごはん片付け
保育園準備
朝ごはん準備
お茶つくる
水筒準備

子ども起こして
着替えさせ
体温はかり、保育園ノート記入
顔洗わせ髪の毛とかし
ご飯食べさせ
嫌いな食べ物を1m後ろに投げられ
食器片付けて洗って
食べこぼしふいて

その間にもまとわりつく子どもの相手をして


自分の準備、化粧、着替え、歯磨きは10分で

忘れ物ないか確認
8時半には出発
それまでに余裕があれば
夜ごはん準備
洗濯物 たたむ 干す 洗濯機回す
部屋の掃除
子どもの室内遊びネタ考える、作る
翌日の朝、夜ごはん考える
買い物リスト作る

一つでもいいからこなす

会社のお昼休み
自分の昼飯は10分以内
後はひたすらやり残した家事をこなし
昼休みギリギリまで頑張る



仕事終わったら

ああもう書くのも疲れたまた今度。
たまには旦那に「今日も良く頑張りました!お疲れ様。大好きだよ」って言って欲しいな。無理かな。

DIYぽいもの〜アニースローンのペイント〜

雑貨屋さんの紹介でアニースローンさんが考案したペンキを知りました。

家の中は全然フレンチでもないのに、やりたくてしょうがない・・・

こんなに心動かされることはここ最近なかったので、買っちゃいました。

下処理なしでシャビー(古びた感じ)な雰囲気が出せる塗料だそうで。

おいおい塗っていったものをアップしていきます。

まずは現実報告

ただいま二児の母、無職になる予定です。
初夏に二人目の女の子を産みました。

上の子が保育園にいる時間は余裕があるので、家の中の 惨状 に目が向きます。
今までほったらかしにしていた家の事をやりたくなってきました。

その軌跡を書いて行くつもりです。


アスは一人目の子を産む前ぐらいからやれていないので、今まで書いてきた内容とはガラリと変わります。

ブログの目的
・文章にすることで自分の気持ちを整理する
・日記としての機能をもたせる(紙媒体に書いた日記は離散するので)
・人の目を意識することで極端な感情に走ることを防止する・・・日記帳は感情がストレートに記述されすぎて後で読み返した時怖くなった経験があり(笑)

そんなありふれたブログです。

おひさです

えー
一度は消そうと思ったこのブログですが、読み返してみると続けることが自分にとって大事だとわかったので、またちょもちょも書き綴ります。

約7年前にはじめたブログ

当時の自分の気持ち・出来事・文の書き方etc
ここに記録してなかったら覚えてないことがいっぱいなんだなーと痛感



もし昔からよんでいただいてた皆さんがまた読んでくださったら

来ったよーとコメントいただけるととっても嬉しいです。

師匠との出会い。つーちゃんケルとのかけあい、アルの曲、無口なシン、ちな姉との女子トーク(笑)
コウムの知識、かぶとんの細やかさ。こなさんとの縁。てかみんな優しかった。
だんだん忘れて行くんだけど、やっぱり忘れてない部分もあって、忘れてない自分にほっとした。

トマト寒天

トマトだけだと食べづらいトマト寒天に、オレンジジュース、レモン果汁を混ぜたらきっとおいしくなるかも!


※(株)もりもとの「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」の原材料名より
プロフィール

yukihyo

  • Author:yukihyo
  • 現在育児中。
    過去にアスガルドやってました。

    いまだにちょこ好きです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
