FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マビノギに手を出す

題目の通りです。



グラボ?って必要なのかな。それを買ったらそれこそ本物のネットゲーマーに仲間入りな気がして。それを認めたくなくて買えない自分。

でも学生と違って自由なお金がある分買えてしまう自分。

きっと買ったらまた浸っちゃうだろう自分。



わかってる。一旦夢中になったら必ず今の生活にどこか支障をきたす。


旧友のおかげで灰色オオカミを倒せるようになった。それぐらいで満足しとこうかなぁ。



〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

ここからはまた別の話。
ワンピースのナミさん。実は私にかなり影響を及ぼしたキャラクター。
ナミさんの頭のよさや元気さ、勝ち気なところにかなり憧れを抱き、小?中学生?ぐらいだった私の勉強のモチベーションを上げてくれた記憶があります。


そんなこんなで影響されやすい単細胞ゆきが最近心に響いたのが…

上橋菜穂子 著
『夢の守り人』

「精霊の守り人」を代表作とする「守り人」シリーズのうちの一冊。
児童書だけど、大人でも読み応え抜群。そんなかでも一番こころが揺れたフレーズ↓



「どうしたらいいかわからない分かれ道にやってきたら、どっちに歩んで行くほうが『好きな自分』かを考えるんだ」



しばらくはこの言霊の力を借りて、迷っても前に進もうと思います。


なんか真面目マジメしてて変な日記っ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一緒にLHやろーYOー
楽しいYOー
鯖はスピカだYOー

LHは…きらびやかすぎるっY(>_< )Y
マビでまったりしようよー麦刈りだよ~羊の毛刈るよ~農家のおばちゃんの気分味わえるよ~( ̄▽ ̄;)イランッテ?
プロフィール

yukihyo

  • Author:yukihyo
  • 現在育児中。
    過去にアスガルドやってました。

    いまだにちょこ好きです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。