FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

っちっさーーーいこと。

ないものねだりはいつまでたっても直らないなー。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
毎日仕事に行ってくれる。

遅くなりそうな日は連絡くれるし、仕事終わったら「帰るよ~」コールくれる。

娘を風呂に入れてくれる。

頼めばオムツも替えてくれるし遊んでもくれる。

私のご飯とかお風呂の時間は頼めばみててくれる。



↑もう新米夫としては十分ですよね!?


ただ・・・

私がめっちゃ強欲なために、いろいろ求めることがでちゃう。
しかもめっちゃ細かい(笑)

>娘を風呂に入れてくれる。
これは決定事項にしたのでやってもらえて当然って気持ちに(私が)なっちゃう。
いつもありがとう。ありがとう。  うん。
私の手首が痛いので、ベットから娘の衣服を脱がして連れてってくれればいいのに
必ずバスタブの中で座って「ハイ、娘ちょーだい」状態。
受け渡しの姿勢が超手首に負担かかるんだけどなー・・・
って伝えても「無理。ちょーだい」。


>頼めばオムツも替えてくれるし遊んでもくれる。
「くっさーーーーー」って言いながら替えるの…やめない?
たとえば自分が介護してもらう立場になったとき、
介護人に「くっさーーーーー」って言われながらお世話してもらうの?
しゃべれない赤ちゃんだからって言いたい放題ってのはどうだろうか。


>私のご飯とかお風呂の時間は頼めばみててくれる。
見てくれるときは私はハイスピードで食事を終えるけど
私が見てるときは旦那の~んびり食事。いいなぁ。


言ってみたかっただけです!!
この何十倍のいろいろな不満を抱えながら
旦那は日々私と向き合ってるはず。ほんとそう。
だからここに吐き出すだけーーーーーーーーーーー




てことで、今度は旦那のよきところを記事にする予定!
ひっさびさにブログというものを書いた~
娘よ、早く寝てくれてありがとう★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukihyo

  • Author:yukihyo
  • 現在育児中。
    過去にアスガルドやってました。

    いまだにちょこ好きです。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。